よくあるご質問

お寄せいただくよくあるご質問を掲載しています。

作品について

作品の実物を見たい

すべての作品は北海道画廊店舗で実物をご覧頂けます。

倉庫に保管している作品もございますので、ご希望の方はお問い合わせページかお電話にて、事前にご連絡をお願い致します。

作品は新品かどうか

取り扱い作品のほとんど古美術品で、制作から数年~数百年経過した、歴史ある品です。
大切に扱われてきた作品ばかりですが、中にはスレや小傷のあるものもあります。
それらも含めて古美術品であることをご理解頂き、ご覧いただけると幸いでございます。

中には当画廊への描き下ろし作品(新品)もあり、該当作品は明記してあります。

額縁を替えたい

ご贈答用など、新品の額縁へのお取替えを希望される場合は、同サイズの額縁を一緒にご購入くださいませ。額縁を入れ替えて発送致します。

売り切れ作品の再入荷

ほとんどの作品は弊社内に一点しかございません。そのため、再入荷の予定はございません。

作品のお取り置き

作品の一時お取り置きも承ります。お問い合わせページより、お問い合わせください。

配送について

配送までにかかる時間

作品はご注文いただいてから通常1週間前後、大型の作品は3週間前後での発送になります。ゴールデンウイーク、夏季休暇、年末年始休暇等の期間中は、発送が遅れる場合がございます。

配送料

すべての作品の価格には送料が含まれています。

決済について

税表記

作品は全て消費税込みの価格で表示しております。

決済方法

お支払いは銀行振り込み、代金引換、クレジットカード、コンビニ払い、ペイジー、Amazon Pay、PayPay、LINE Pay、メルペイ、ペイディがご利用できます。

(作品代金が30万以上の場合、代金引換およびコンビニ決済はご利用できません。また作品の縦横合計が170cmを超える場合、代金引換がご利用できません。)

一部の決済にKOMOJUというサービスを利用しており、お支払いに関するメールが「no-reply@komoju.com」 から送信されます。事前にメール受信設定をご確認下さい。

各種手数料

銀行振り込みの手数料、代引き手数料はお客様へのご負担をお願いしております。

カード決済ができない場合

クレジットカード決済ができない場合、主に以下の3つの可能性が考えられます。
お手数ですが、順にご確認ください。

1.入力項目に誤りがある

決済時に入力されたカード情報(カード番号・有効期限・セキュリティコードなど)を今一度ご確認ください。
カード情報は空白も含め、すべて半角文字で入力する必要がございます。

2.カードのご利用可能枠を超えている

ご利用可能枠を超えてのカードのご利用はできません。

3.不正利用防止のためカード決済が一時保留になっている

美術品は高額なお支払いとなりやすく、カード会社の不正利用検出により決済が保留となる場合がございます。
お手数ですがご利用のカード会社にご確認頂き、正しい取引であることをお伝えください。

領収書の発行

領収書の発行を承っております。

お問い合わせページよりご連絡下さい。
宛名、内訳をご指定頂く際は、併せてご連絡をお願い致します。

返品について

不良品・商品違い

破損品、商品違い等、弊社の責がある場合は早急に対応いたします。その際の送料、返金時手数料は弊社が負担いたします。トラブル防止のため、届いた作品はその場で開梱してご確認下さいませ。

上記のご連絡は作品到着後、2週間以内にお願い致します。2週間を過ぎた場合は返品をお受け出来兼ねます。

返品・キャンセル

お客様都合によるご返品はお受けしておりません。

その他

ギフトラッピング

ギフトラッピングを承っております。作品のサイズによってラッピング料金が変わります。

どのようなご要望にもできる限り対応致しますので、ご希望の方はお問い合わせ下さいませ。

SMS返信でのお問い合わせ

メールアドレス不要で、電話番号のみでのご注文ができます。

このとき、ご注文内容の確認がショートメッセージで届きますが、このメッセージにご返答頂いても応答できません。

お手数ですが、お問い合わせページよりご連絡下さいませ。

その他お問い合わせ

お問い合わせページやお電話にて承っております。なんでもご相談下さいませ。